FC2ブログ

国際結婚相談 Harmony会員_2 レポート

国際結婚相談 Harmony会員_2が、チェコ女性との真剣な国際結婚までの軌跡を綴る、お見合い渡航レポート!現地情報も豊富です!

「プラハ交際リポート」その2

9月21日(金)
 プラハ時間の午後5時に電話をしてみます。
 今日は繋がりました。
 「今日これから仕事の面接に行くのよ」
 「なるほど。でどんな仕事なの?」
 「友達の紹介で、ディスコのセールス・プロモーションを手伝う仕事よ」
 「大変なの?条件はどうよ?」
 「米系の洋酒メーカーの販促で、キャンペーン・レディのようなものね、
 時間が午後の7時から午前2時まであるので、それが大変ね。ギャランティー
 はまあまね」
 「そうなんだ、やるとするといつから?」
 「分からないけど面接でOKが出れば今日から?」
 「OK!体に気をつけて!」
 それから、メールは見てくれた?と聞くと、まだ見てないとの事です。
 のんびりしています。日本であれば........と考えてしまいがちですが、
 彼女はチェコ人(国籍、生まれとも純粋のスロバキアですが)です。
 こちらも同じペースで行きましょうか。

9月23日(日)
 午後メール・チェックをしていると彼女から返事が。
 「メールを送ってくれてありがとう!」
 え、ただこれだけ?1行メールかよ。
 プラハ時間午後6時に電話をしました。
 「メールを見たよ。返事ありがとう」
 「昨日からディスコの仕事で少々疲れたわ」
 「基本は木、金、土の3日間でマネジャーからエクストラのオファーが入れば
 その時の相談で決めるけど、夜の仕事だからね」
 「商社のアカウンタントの面接が来週にあるのよ。それが決まればいいけど」
 「大丈夫だよ、君は英語以外に流暢なフランス語をしゃべれるし、スペイン語
 やハンガリー語(世界で一番難しいとされている)もOKじゃない?」
 「頑張ってみるわ」
 「ところで新しいアパートメントは見つかった?」
 彼女は現在友人の部屋に滞在中です。
 「来週前半に何件かの物件を見る予定よ。今、2区か3区(プラハ市内)で探しているのよ」
 「早く見つかるといいね」
 「じゃまた来週!」
 プラハもここ1年位物価が上昇して、当然レジデンス・フィーも高騰ぎみとの事です。


9月26日(水)
 プラハ時間の午後5時に電話をします。
 またチェコ語と英語でメッセージが流れます。
 1時間後再トライをしますが同じ状況です。

9月28日(金)
 プラハ時間の午後6時に電話をします。
 今度は着信音はなりますが、出る気配がありません。
 2,3回掛けて見ましたが同じなので終了します。

9月30日(日)
 プラハ時間の午後1時に電話をしました。
 今日は繋がりました。
 彼女が嬉しそうな声で言いました。
 「先週の面接で商社のアカウンタントの仕事が決まったわ!」
 「条件も良いし、グッド・ジョブよ」と彼女
 「それは良かった」と私
 「アパートはどうよ?」
 「先週見た中では良い部屋はなかったわ、今週も何件か見て見るわ」
 「OK!もしアドレスが決まったらメールしてね」
 引き続き販促の仕事もやるとの事でした。

0031

東欧 中欧 ロシア カザフスタン 出会い 恋愛 国際結婚 Harmony会員_2

FC2ブログランキングに参加しました。
参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

チェコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「プラハ交際リポート」その1

実際の日付けを入れて、日誌風に書いて見ました。

9月12日(水)
日本に帰国してから、早速彼女に電話をしました。
繋がってから直ぐにチェコ語のメッセージが流れます。
その後、英語で「この電話は現在使えない状態です、後でかけ直してください」
というあっけない程簡単なメッセージが流れます。
彼女の電話には留守録機能は付いてないようです。
電話を切った後、メールで「プラハ滞在中は楽しかった」「また色々な話をしたい」
という内容を送りました。
当然ながら「2,3日中に電話をするから」という事も付け加えておきました。

9月15日(土)
時間帯を見計らって、(プラハ時間で夕方6時)電話をしました。
今度は着信音が聞こえます。しかし一向に出る気配が無い感じです。
2回ほど掛けてみて同じ状態なので、電話を切りました。
日本時間は午前1時を過ぎています。
明日掛けなおす事で終了します。

9月16日(日)
今日はプラハ時間の午後3時に電話をします。
2,3回の着信音の後、今度は繋がりました。チェコ語で「もしもし」と彼女の声が聞こえます。
「ハロー 元気にしてた?」と私が話すと、
弾んだ声で「私は元気よ!あなたは?」
「元気だよ、日本はまだまだ暑いね。日中は30度近い近い気温だよ」
「実は帰国の翌日、電話を掛けたが繋がらなかった。昨日も電話をしたけど
繋がらず、また3日前にメールを送っておいたよ」と言うと、
「ごめんなさい、あ、着信があったわ」
「今日はプラハに戻ったばかりなの。昨日まで実家(スロバキアのコシツエ)にいたのよ」と彼女。
(彼女はプラハに住むスロバキア人です。コシツエは旧ハンガリー王国の古都)
メールの事を伝えると、まだ見ていないとの事です。
「後で見て、返事のメールを送ってね」と言うと
「分かったわ」と彼女。
話ができて安心しました。
現在彼女はカレル大学に通いながらパート・タイムで求職活動中だそうです。
(カレル大学の秋のセメスターは来週から始まるため今は夏休み)

0030

東欧 中欧 ロシア カザフスタン 出会い 恋愛 国際結婚 Harmony会員_2

FC2ブログランキングに参加しました。
参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

チェコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「ブルタヴァ(モルダウ)川の永遠の流れ」その2

カレル橋の袂のすぐ南に丁度、ブルタヴァ川にせり出す形で建っている宮殿があります。

ボヘミア貴族のラジャンスキーが作った宮殿で今はスメタナ博物館になっています。
1863年から6年間スメタナはこの宮殿に住み、作曲活動をしました。入り口はカフェと共用になり、スーベニア(スメタナに関するものやCD)コーナーがあって50コルナの入場料を払って入ります。
2階が展示ホールで、実際スメタナが使ったピアノや机、作曲の原紙等が飾ってあります。
日本で公演された「売られた花嫁」の日本語ポスターもありました。
博物館前のテラス席はカレル橋から遠望でプラハ城を望める絶好のヴューポイントです。

晴れた日にここでランチ(カフェのテーブルがある)をしたら最高の気分です。
カレル橋をおとずれた際は是非覗くことをお勧めします。
チェコ・フィル・ハーモニーが演奏したスメタナのグレーテスト・ヒットのCD集が200コルナで売っていて一つ買ってしまいました。
スメタナは「我が祖国」を完成させた後、精神病も発症し、プラハ市内の精神病院に入院、1884年5月12日に60歳でこの世を去ります。
命日のこの日は毎年「プラハ国際音楽祭」の開催日となっており、オープニングには必ず「我が祖国」が演奏されます。

0028 0029

東欧 中欧 ロシア カザフスタン 出会い 恋愛 国際結婚 Harmony会員_2

FC2ブログランキングに参加しました。
参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

チェコ | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT